春菜先輩のあーん

分かってるのに、身体が拒めないよ

【オンゲキライブ】明治ほほえみらくらくミルク食レポ

オンゲキオタクのみなさん、オンゲキ 4th Anniversary Live おつかれさまでした!たのしかったね!今回行ってない人は次いった方がいいです。
ここからは後日談となります。

 

ライブの日の朝、物販の列にならんでいたららずなぴすさんというオタクがやってきました。そしてこんなものを手渡されます。

 

 

 

なんで?????????いやなんでだよ。

 

 

でも、せっかくフォロワーからいただいたお土産を飲まないわけにはいきません。というわけで、いろんな方法で消化していきます。

 

 

1.そのまま飲む

 

そのまま以外に何があるんだよって感じですが、過去に粉ミルクを飲んだ身からするとミルク240mlを全部そのままはきついものがあります。今回は1/3程度を飲んでいきます。

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518233957j:image

コップがミルクのにおいになるのを防ぐためにペットボトルを切ってコップにしました。

 

飲みました!意外と飲める!

いや、別においしくはないんですが、牛乳のコクをなくして少し甘くした、くらいの味で、全然飲めないことはない。低脂肪乳みたいな味で、罰ゲームで食べたチーズケーキの天ぷらが意外とわるくなかった、という感じがしました。(ミルクを罰ゲームみたいに言ってすいません)

 

2.ミルクティーにして飲む

ぼくの推しの帆風奏さんの好きなものがミルクティーなんですよ。推しモク(推し目的)でミルクティーをつくりました。

ティーバッグに少量の熱湯とミルクをいれて軽く煮出します。色はミルクティーの色です。

 

3.スイートポテトをつくる

ミルクティーがあるからにはスイートポテトもつくらないといけません。そういうものです。

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234209j:image

というわけでさつまいもを甘く煮たのをスーパーで買ってきました。

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234028j:image

チンしたさつまいも、溶かしバター、さとう、少しのしおをボウルにいれて、

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234037j:image

すりつぶしてなめらかにし、

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234045j:image

ミルクを入れて成型します。

 

これをオーブントースターで焼くと...

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234107j:image

えい!!!良い子のみんなは卵黄を塗り忘れないようにしようね。見た目がゴミになります。お兄さんとの約束だよ。

 

f:id:mayonnaiseyaki:20220518234054j:image

というわけでティータイムです。23時のおやつ。

 

スイートポテトはめちゃくちゃうまいです。ミルクをたくさん入れる料理じゃないので、ほほえみらくらくミルクが全然主張してこない。神です。見た目が悪くても味は良いので、やっぱり卵黄は塗らなくてもいいかもしれないです。

 

ミルクティーは逆に大失敗でした。ほほえみらくらくミルクの味がします。紅茶の味は奥深くにほんのりしかしない。これはよくない。

そして、最初にそのまま飲んだ量が少なかったこと、スイートポテトにはミルクを全然入れないことで、ミルクティーの量がふつうにコップ一杯分くらいあります。最悪だ。

 

 

ということで、Ongeki 4th Anniversary Liveの感想記事でした。あしたお腹がいたくなるのを恐れて今日は寝ます。改めて、今回明治ほほえみらくらくミルクをくださったらずなぴすさんに最大限の謝意を。ありがとうございました。